Pages

あけましておめでとうございます

2015/01/01
新しい年になりました

みなさんにとっても良いことが起きる1年になることをお祈りいたします。

今年もタラパパのブログをよろしくお願いいたします。

8 件のコメント:

  1. タラパパさん、明けましておめでとうございます^^

    素敵な写真ですね~!
    灯りが綺麗に撮れて、さすがタラパパ!

    今年もよろしくお願いします♪

    返信削除
  2. タラパパ  あけまして おめでとうございます。
    ご家族で楽しい新年をお迎えの事でしょう!! お元日 今年こそと毎年思うのですが(#^.^#)
    健康で幸せな時間を過ごせますようにお祈りいたします。
    新年は我が家のは家族全員が揃う貴重な時なので 情報交換が賑やかで楽しみます。

    明日は秩父は初詣の予定ですが 1日は雪が降ったようで気になります。

    返信削除
  3. milkyさん おめでとうございます
    こちらこそよろしくお願いいたします。
    昨年は途中から失速してしまい、花もいいのに出会えなくて
    年末もお天気が安定しないで冷や冷やでした(笑)

    「白い恋人」でおなじみの石谷製菓、「白い恋人パーク」で31日に写しました
    我が家からは車だといくらもかからないのですよ
    午後4時半から点灯ということで合わせて行ったら、大晦日は5時までということ
    普段からほとんど全部カメラ任せのオート撮影ですから30枚ほど写して
    閉園5分ほど前でしょうか、買い物もせずに駐車場を後にしました。
    デジタルカメラになってほんと楽ですね、三脚を使ったのとホワイトバランスを
    「曇天」にしたくらいですよ、ちなみにお届けした方は「日陰モード」でした

    はしはしさん ことしも変わりなくよろしくお願いいたします
    今日は本家(私の長兄宅)といとこの家に年始のあいさつに行ってきました
    本家では甥夫婦が4歳になった息子を連れて里帰りにぴったりタイミングがあい
    すっかり長居をしました。
    2年ぶりにみたおちびちゃんはすっかりことばも達者になりアイドルでした
    私の娘ふたりも同行していたのですが楽しい時間はあっという間に過ぎ
    暗くなる前に帰りましょうって出たのですが、大型スーパー近くで大渋滞でした
    住宅街を迂回してなんとか帰ってきたのですが、スーパーの中はどうなってたのか
    狭い住宅街の道路は両脇に雪山が高く、路面は適当な暖気のあと冷えて
    すり鉢でした、私たちには慣れっこのことですが車が交差するときには
    どちらかが脇によけて譲り合う、こんな正月二日の情景でした。

    返信削除
  4. タラちゃんパパあけましておめでとうございます♪
    昨年はいろんな自然災害に心傷んだけれど、今年はいっぱいいいことがありますように!!
    時間が許せばネットで遊んでくださいね~~っ

    健康第一でがんばりましょ(#^.^#)

    返信削除
  5. タラパパ あけましておめでとうございます。

    今年も宜しくお願い致します。
    そうそう、ブログの更新がないから心配していましたよ。
    お仕事が変わって、前より時間があるのかと思ったけど、そうでもないのでしょうか?

    ブログの更新宜しくです<(_ _*)>

    返信削除
  6. dimさん おめでとうございます。
    自分も仕事は早く終わるし時間ができると思っていました。
    はじめのうちはその通りでしたよ。
    でもね、以前は休みが断然多くしかも日中出かけることも可能でしたが、
    土曜日半ドン(帰宅は午後2時前後)、日際のみの休みで家のことをしていたら
    あっという間に終わっちゃう。
    そしてじわじわと仕事が増えていくのでした。
    MS管理員っていうのは、本来補助業務と設備の目視点検、清掃補助で
    管理組合と他の橋渡し的存在なのですが、管理組合はなにもしない名目だけ
    苦情処理(タラパパや管理会社への苦情ではありません、一般的なものです)やら
    ひとりで朝から晩までフル活動です、町内会の仕事も押し付けられます。
    働けば働くほど仕事が増えます、「今度の管理員さんはよく働く」なんて
    調子のいいことを言って、たまに飲み物の差し入れなどはありますが。
    今年は国勢調査もしてくれって、しかも寸志は出しますから勤務の中でしてくださいだって。
    これってまったく関係ない仕事なんだけれど、平日の日中に会えない人も多数いるし...
    ぼちぼちブログの更新していきますのでよろしくお願いいたします。

    かっち こんばんは!
    ほんとだね、いっぱいいいことに巡り合えるよう頑張ります。
    まずは自分がいっぱいいいことしないとね。
    年末の番組でタレントがブータンに幸せ探しに行くというのを見ました。
    その中で、ブータンの若い奥さんがタレントに逆に質問して
    「あなたの幸せってなに」って聞くのです。
    「仕事で成功して、たくさん稼げるようになる」みたいな返事をしたら。
    先の奥さんが、「あなたは自分の事しか考えていないのね」、「周囲の人が
    みんな少しでも幸せになれれば、それが私たちの幸せよ」って言う風に答えていた。
    「幸せの国、ブータン」ってそういう尺度なんだね。
    考えさせられますね、危険薬物使用とか人の命を軽々しく扱う悲惨な事件なんてなくなりますね。
    自然災害ばかりは避けられないけれど、そのあとみんなで復興に努力することになりますね。
    タラパパひとりの力はちっぽけだけれどもう一度日々考え行動しなければ、
    そうだdimさんにこぼした愚痴もやばいね(笑)。

    返信削除
  7. 明けまして、おめでとうございます。
    時々、覗きに来ていましたよー
    そしたら、いつの間にか出遅れたああー<(_ _)>
    今年も、どうぞよろしくお願い致します。
    私も、ミシンを新しくしましたー
    安くて、軽くて、必要な機能しかない。気に入っていまーす。
    ネットで買いました(*^^)vまだ、縫うのはお試しだけ。そのうちに
    何か作りますね~

    返信削除
    返信
    1. オアシスさん こんばんは!
      あらためて、明けましておめでとうございます。
      タラパパのミシンはタラパパ同様お休み中です(笑)。
      正月休みに買い込んであるキットのポーチを完成させようと思っていたのですが、なかなか時間が取れなくて。
      日曜日4日、娘が体調不良を訴え吐くしまつ、当番病院に連れて行ったのですが夜9時になっても診てくれない。
      聞いたらまだ20人以上待っているって、待合室にはそんなにいないのに、結局7時間くらい待ったのですがあきらめて帰宅しました。
      家でゆっくり寝ていた方が良かったみたい、幸い翌日は普通に仕事に行きました。
      タラパパも付き合って疲れたのでした。

      新作できたら教えてくださいね、今年もよろしくお願いいたします。

      削除